愛と変態の一方通行日記

日々見聞きしたことへのちょっとしたコメント。

全部天気のせい

最近起きた怖いことは、あつ森TLの合間にピグライフのプロモーションがガンガンに出てきたことです。いや、やりたくないわけじゃなくて!諸々あってかつ今の生活を鑑みてやってないだけだから!怖い!

 

 

 

今週は週の後半に向けてどんどん気分がダウンしてしまったのだけど、これは全部天気のせいだと思うことにした。

 

本当は緊急事態宣言の期間が思ったより伸びて、終わりが見えてきたとおもったら新しい生活様式なんていうキーワードが現実味を帯びてきて、うーんとモヤついていただけ。しかも、保育園の延長とか今後のことについて連絡が来たんだけど、ざっくりと言うと延長はするけど、おおよそ各家庭の判断でよろしくっていうスタンスでして。(と書くと行政が無責任に聞こえるけど、要は各家庭の事情に寄り添いますよっていうことでもあるから優しさはそれなりにあると思う)じゃあどうしたらいいんだろうって考えても何もピンとこないし決められない。我が家のロードマップもシナリオも描けない。いったいどうしたらいいんだろう。そういうの、誰かに相談して、ついでにどう組み立てればよいかアドバイスをもらいたいのに、このご時世だとおちおち話もできない。不便すぎる。…とここまで書いたけど、やっぱり育児相談的なところで妙な共感トークとかされても1ミリも物事が進まない(愚痴はインターネットに言えば良いからね)ので、今必要なのは、なんか開き直れるテンションか何かなのかかもしれない。

決断するってエネルギーがいるなあ。

 

余談ですが、10万円の使い道も決断できなくてずっとウダウダモードに陥っています…。